スポンサードリンク


私的「うるほひの新潟」情報サイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト



スポンサードリンク

私的「うるほひの新潟」情報サイトトップ >ブログ >>マクドナルド三越前店閉店!

マクドナルド三越前店閉店!

 新潟市古町にあるマクドナルド三越前店が11月いっぱいで閉店すると報道されました。1979年に開店し、新潟の第一号店として現在まで営業してきました。
 先日の大和新潟店閉鎖のニュースに続き、古町地区の核店舗の閉店で、地元商店街は危機感を募らせています。
 古町新潟の古くからの中心街ですが、近年の不況の影響と人の流れが万代地区に動いたことが要因であろうと思われます。
 私は先日利用したばかりだったので、とても驚きました。駐車場がないのが残念ですが、マックモバイル環境が整っているので重宝しました。
 比較的安価なメニューで高校生や若者が立ち寄る場所でしたが、閉店によって若者が古町に立ち寄る場所が一つ減り、買い物客の流出が懸念されます。
 跡地の利用について、しっかりと考えてほしいと思います。



スポンサードリンク

